2019年08月26日

2019夏の報告

ようやく朝晩は涼しくなって来ましたが、
練習中の県西体育館はまだまだ熱中症の危険と闘っています。

さて、今年の夏のバドミントン部の報告です。
8月1日〜2日 サマーキャンプin福知山では
9校の他府県の高校と練習試合をすることができ、
有意義な2日間を過ごすことができました。

8月7日〜9日は、例年通り岡山県真庭市で合宿です。
10面の広い体育館で思いっきりバドミントンを楽しむことができました。
IMG_4057.jpg
IMG_4056.jpg

8月12日〜18日(台風により最終日が18日に延期)
阪神高等学校新人バドミントン選手権大会です。
今年は全国中学総体バドミントン競技が尼崎で行われる関係で
日程が早くなっています。
ただ、効率的・集中的に夏の練習をおこなった結果、
昨年に引き続き、女子ダブルスSMさん・UAさんペアが
267ペア中12位で県大会出場を決めました。
IMG_4066.jpg

KIさん・MHさんペアもベスト32に入りました。
IMG_4060.jpg
女子シングルスではSMさんが590人中ベスト24で
あと1歩及びませんでしたが、大健闘です!

8月20、21日とKNさん、KIさん、SMさんの3人は
全国中学総合体育大会バドミントン競技の線審として参加し、
全国で闘う中学生から様々な刺激をうけとり、また一回り成長してきました。

9月7日には、豊岡で兵庫県新人バドミントン大会が行われます。
それに参加する2人は、目標を高く掲げ練習を積み重ねて行きます。
その次の週には、西宮市学年別バドミントン大会も行われます。
男子22名、女子23名 一丸となって練習に取り組み、
満足できる結果が残るよう努力します。
これからも応援よろしくおねがします。

posted by 県西バドミントン部 at 08:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。